飽きたらお休み


再診に行ったものの

先週からの体調不良。3日前に病院に行ったものの、もらった薬が効かない、どころかどんどん症状が悪化しているので、再診に行きました。

土曜日なのでいつもとは違うドクター。Dr.藤井。

やっぱり風邪のようなんですが、いつものように「これは結核に間違いないと思うんですが~」って言っても、結核の咳とは違うらしくて・・・・・・。

どうにもこうにも、いったん咳き込むとかがみこまないとたまらないくらいで、これじゃあ日常生活なにもできないのでなんとかしてくれというわけで、前回よりも強い薬をプラス。

抗生物質の点滴にも打ってもらいました。注射の係の看護士の男の子、かわいかったな~。でも血まみれのナース服(というのかどうか知らないけど)、結構グロテスクなんて洗おうよ。

その日はちと用事があったのでそのまま天満橋へ。
そのあとスイスホテルに移動したりしていたら、結構しんどくて、

たった6時間外出していただけでもうヘロヘロ。は・・・はやく元気にならないとこれじゃ何もできないです。少し前は食欲だけはあったのに、だんだん落ちてるし。

オールイン観たらさっさと寝ようと思ったのに、結局朝方4時前まで咳と熱との戦いで、ネピアティッシュ1箱分は鼻水でなくなりました。最近睡眠不足で寝なくてはいけないのにと焦るとよけいに眼が冴える。

金曜日は結構調子よくって、来週は快気祝いだ~久しぶりに酒が飲めるぞ~なんて、友達に「お店選んでおいてよ、へい私のおごりだ何でも飲め~~~」なんて調子こいていたというのに・・・。

今日は12時間勤務。ぼちぼち怠けつつ、働きます。
[PR]
by besame-mucho | 2005-05-22 09:50 | 健康歳時記

<< これは絶対に観たい      がんばれ 新人デスク! >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31