飽きたらお休み


がんばれ 新人デスク!

今週、また1人新しいデスクが独り立ちしました。
水曜日の朝勤務からデビューで、それまでも研修という形で私の横で仕事を覚えつつ、私も教えつつ、二人でやってきました。

彼女は以前も某N局で編集アシスタントをしていたので、もちろん中途採用だし、私としては全く安心していたのですが、本人は通信社の原稿を扱うことはなかったし、そもそも1人で報道のデスクを担当するなんて~~とかなりびびってました。

ううっかわいいやつよのぅ なんてすっかりおっさんのような気分で私は安心して水曜日のお昼に交代したんですが、憔悴しきってました・・・・・・。

実際のニュースの原稿をチェックしても特に問題なく、自分のデビューのときに比べて研修期間もかなり短くて、ここまでできているなんて本当にすごいすごいって心から思いました。が、ぬけがらのようになってて、もういいからはようお帰りと言って帰らせました。

思い出しましたね、自分のこういう頃。もちろん、ニュースなんて刻々と変わるものですから、日々緊張して仕事はしていますが、並行して事務的な作業も増えてきたし、どうしても慣れの部分が多くなってきてました。反省するとともに、さらによい原稿を作成していかないとと初心に戻りました。

とにかく、変則勤務なんで体調崩さないでがんばって欲しいです。
期待してます!!
[PR]
by besame-mucho | 2005-05-21 21:55 | ニュース

<< 再診に行ったものの      香港映画やっぱり好き >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31