飽きたらお休み


お仕事のこと 食事

勤務時間にはいわゆる食事時間(休憩時間)というのは考慮されていません。

朝勤務や夜勤務によって、朝ごはん昼ごはんの時間も変わってくるし、なにより仕事柄デスクから離れられない(トイレくらいはいいけど)ので、外食は不可能。買出しくらいは行けますが。

メンバーによって様々のようです。

ちなみに私は朝勤務のときは、うちで朝3時ごろ朝ごはんを食べ、仕事が一段落する9時に昼ごはん、15時くらいに晩ごはんで、21時くらいにまたなんか食べていたので4食でした。

特に、9時に昼ごはんだから、みんなが出勤してくるときに、おおきな幕の内弁当なんか食べていたので、普通に9時~5時の人たちからは「あの人、朝からすごい食欲」って思われていたんだと思います。

今は、25時or24時に終わり、帰宅してから晩酌するので(食べて5分後くらいに寝てます)とっても体に悪い・・・・・。寝酒の習慣がついてしまってよくないとは思うのですが。

しかも私はなんとなく、会社で、しかもデスクでパソコンやプリンター、たくさんのテレビのモニターに囲まれて食事するのはなんとなく進まなくて、会社にあるグリコボックスのお菓子(100円入れるやつ)でお茶を濁して、
遅くまでおなかをすかせてお酒呑むので実に体に悪いことしてると思う。

以前は、アナウンサーさんもしょっちゅう出前をとっていました。おそばや丼物、ファンダースのお弁当に、たまにピザといろいろでしたが、少し前からお弁当派が主流になってきました。

出勤前にデパ地下で買ってきたお弁当や、会社のそばの松屋やモス利用や、コンビニ派も多いです。

私もお弁当派です。といっても、おかずまで作って持っていくことはあまりなく、たいていはおにぎり持って入ったり、ホームベーカリーで作ったパンを持っていき、おかずだけ買います。

もちろん私たちのセクションだけでなく、番組関連スタッフもみんな同じ様な状態で、つねに制作のデカイデスクには、大量のお菓子などがいつもデ~ンと置いてあり、夜中にみんなそれをかじり仕事をしてるし、たいていはみんな出前で食事は済ませてます、しかも大急ぎで食べてる。

どうぞみんな体に気をつけてください。
[PR]
by besame-mucho | 2005-05-20 15:30 | ニュース

<< 香港映画やっぱり好き      お仕事のこと 勤務時間 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30