飽きたらお休み


春の東北 最終日 仙台空港に行く前に熊野堂温泉

まもなく仙台空港。でもその前に熊野堂温泉に行った。名取市。温泉というより銭湯。
日帰り大人500円。宿泊もできるみたい。
a0035605_2363983.jpg

駐車場脇の池には鯉が泳いでいたり、ニワトリがうろうろ。なんとものどかな・・・。
a0035605_2374088.jpg

脱衣所。すごい。歴史を感じた。いつも行ってる新大阪の銭湯がとってもモダンに思える。
a0035605_2393716.jpg

温泉内部。お湯はぬるいので、何時間でも入れそう。湯船は3つあって、この写真の丸いのは水風呂。サウナはない。窓からは名取川が見える。
a0035605_2310711.jpg
a0035605_23102726.jpg

そうそう脱衣所の壁には、こんなものも・・・・・・。この銭湯は軽食のサービスもあって(畳の休憩場所がある)うどんやラーメン、丼物を提供してた。
a0035605_23164454.jpg

なるほど、温泉つかってうどん食べてカラオケに卓球。
ご近所さんが利用してる銭湯みたいなもんで、この日も女湯は私と母とおばさんが1人だけ。母も早々に上がり(またあとで入りなおしてたけど)、おばさんもいなくなってしばらく貸切で入った。
仙台空港でビール。地ビール。
a0035605_23221141.jpg

これで2泊3日の東北旅行日記おしまい!
[PR]
by besame-mucho | 2005-05-18 23:25 | おぼえがき ダイアリー

<< 病院に行ったけど      春の東北 最終日 厳美渓~ガラス館 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31