飽きたらお休み


春の東北 雫石プリンスホテル 2泊目のホテル

2泊目の雫石プリンスホテルに向かう。小岩井農場まきば園の近く。

途中、道の駅雫石あねっこにも立ち寄る。そういえば、道の駅を見たのは初めて。

売店やお食事だけじゃなく、温泉もあるみたい。遅い時間で、早くホテルにも行きたかったので早々に退散。

雫石プリンスホテルは、まず、ビジネスホテル仕様で部屋が狭くて、エキストラベッドを入れるとさらに狭くなる。利用はしなかったけど、ユニットバス。

フロントでも言われたけど、露天風呂はあるものの洗い場は6つしかないので、ツアーのお客さんが来たらすごく混むって・・・

団体さんが来る前にひとっぷろ浴びたのでよかったんですが、私たちが出るころにたくさんおばちゃんが入ってきて洗い場が満員で困ってた。また洗い場が照明が恐ろしく暗いので足元とかかなり危険。

まあ暗さについては特に私は不都合なかったんですが、父と母はブ~ブ~言ってたので、
あれは本当に危ないんだろうなあ。お年寄りが多かったのでこれまでも事故とかあったんじゃないのかな。

このホテルシーズンオフの今の時期は、団体のツアーなどの宿泊に非常によく利用されているみたいですが、お年寄りに全然優しくないホテル。

しかも、各部屋にお茶やお湯のサービスがなくて、フロアにあるコーナーにいちいち取りにいかなきゃいけない。

部屋に備え付けの空のポットを持ってお茶コーナーに行ったら、泊まり客のおじいさんがおろおろしながらお茶を入れてたので手伝ってあげました。が・・・

「不便なホテルですね~」っておっしゃってました。

エキストラベッドにお土産を並べてみた
a0035605_2224192.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-05-18 22:29 | おぼえがき ダイアリー

<< 春の東北 最終日 厳美渓~ガラス館      春の東北 2日目 田沢湖 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31