飽きたらお休み


春の東北 2日目 十和田湖

安比のホテルからさらに北上。高速から見える車窓の八幡平が絶景。
そして、私も数年ぶりにハンドルを握る。
途中の花輪SAで休憩。
a0035605_17927.jpg
本日のメイン。国立公園十和田湖。お天気もよくて絶景!しっかりとまぶたにも焼き付ける。
a0035605_191040.jpg

展望台から十和田湖を眺める人達。みんな無口。美しいものは人をだまらせる?a0035605_1102726.jpg
実は何年か前に東北は旅行したことがあり、十和田湖も来ました。11月でこの展望台も雪深かったこと思い出しました。
a0035605_1114546.jpg

上から眺めた十和田湖。湖畔に行く。遊覧船もにぎわってました。
a0035605_1125545.jpg

a0035605_113292.jpg

乙女の像に向かう湖畔。
a0035605_114830.jpg
a0035605_114212.jpg

十和田の休屋はとっても充実していて、遊覧船乗り場の近くにある十和田ビジターセンターに入る。
a0035605_1164938.jpg

環境省がやっているだけあってビジターセンターはかなり本格的。
十和田の成因や歴史、また四季折々の動植物の展示など見応えあります。
a0035605_119037.jpg
マルチ映像ルームは135インチの大型スクリーンでハイビジョン映像の、十和田湖、奥入瀬の四季の風景を堪能できます。
a0035605_120943.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-05-18 01:23 | おぼえがき ダイアリー

<< 春の東北 2日目 田沢湖      春の東北 安比高原 1泊目のホテル >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30