人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


私だけは大丈夫

JR福知山線の脱線事故。犠牲者100人は確実でしょう。
私は、今回ほど報道される死傷者の名簿などを真剣に眺めたことありません。

阪神大震災も関西にはいなかったし、これまでJRもしょっちゅう利用しているのに、遅延にも遭ったことありませんでした。

もちろん、鉄道だけでなく、これまで全く事故とは無縁の生活でどこかに根拠のない「私だけは大丈夫」っていうのはありました。

神戸近辺に住んでいる人はみな無事なんですが、1人だけずっと連絡しているのに返事のない人がいます。

とっても心配してますが、いつも連絡してもかな~~~りあとになって不意に電話やメールしてくる人なんでまあ大丈夫かなって思ってますが・・。

いつも思うことは、JRで大阪に向かうとき、駅近くになると自分の電車と平行して同じ様に大阪に向かう特急や在来線がほぼ真横を走るとき。

特急なんか弁当広げたり、足投げ出しているのが丸見えで、手を伸ばしたら届きそうな向かいの電車の横を走るときビクビクしてます。

で、反対側にソロソロうつったりするんですが、もしもレールがまがっていたらとかいろんなこと考えてしまいます。

仕事柄仕方ないにしても、正直毎日たまらないです。
by besame-mucho | 2005-04-28 02:08 | 疑問

<< 未来の日記と10年日記      とっても気を使ってくれるマスター >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31