飽きたらお休み


モダンジャズを始める

4月からモダンジャズダンスを週1で始めることにしました。で、
先日初回のレッスンに(遅刻したけど)行きました。

1時間半のうち1時間くらいは、体をほぐしたり、柔軟体操などに当てられます。でもこれが結構しんどい。

残りの30分(少し延長して40~50分)で、ジャズの振り付けを行います。

生徒さん総勢10人弱ですが、みなさん長くやってらっしゃるみたいです。でも4月のはじめということで、私のような初心者もスタートできるよう振り付けも、この私がついていけるくらいの、おそらくジャズダンスでは基本的なもの。

それでもアップテンポな音楽に乗って激しく動くのは最高!

なぜかインストの元劇団四季の先生も目をかけてくれるし。それはそれで気を抜けなくってしんどいんですが・・・。
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-17 00:57 | 舞いタンゴ

<< 芸術の春      何度でも観たい >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧