飽きたらお休み


散りゆく桜

ぽかぽか♪春を感じに、近鉄に乗って吉野の桜を見てきました。
到着 吉野駅。駅の前もにぎやか。汗ばむ一日でソフトクリームがよく売れてた。という私も着いて早々「さくらよもぎソフト」食べた。
a0035605_11970.jpg

a0035605_151845.jpg

まずロープウェイに乗ってみた。ロープが細くて結構揺れた。
a0035605_16573.jpg

短いロープウェイ、吉野山にとりあえず到着。上に向かって歩いていく。
a0035605_191157.jpg

a0035605_194789.jpg

いろんなお店が立ち並ぶ。きなこもちも食べたり、ちょこちょこ買い食いしながら。しかし暑い。
a0035605_110331.jpg

いったいいくつのよもぎもちができるんだろ~ かぶりついてみたい。
a0035605_111394.jpg

吉野山のシンボル 金峯山寺蔵王堂 特別ご開帳してましたが、人が多くてぐるりと一周のみ。
a0035605_1141446.jpg

a0035605_1144786.jpg

吉野山駐在所。この時期は交通整理で大変そう。
a0035605_1161234.jpg

向こうに桜が見える!
a0035605_117172.jpg

わ~ピンクのじゅうたん。でもこれはまだまだ序の口だった。
a0035605_1174333.jpg

勝手神社 静御前ゆかりの社 ここも人気のお弁当スペースみたい。
a0035605_1191970.jpg

宿坊?中にはつがいのくじゃくがいます。
a0035605_1184387.jpg

竹林院 群芳園
a0035605_1213333.jpg

このあたりは中千本 桜をお楽しみください
a0035605_12336100.jpg

ちょうどお昼どきでお弁当を広げてる人もたくさん のんびり
a0035605_1235816.jpg

a0035605_127717.jpg

でも削り取られている山の斜面も また桜植えるんだろうけど・・・
a0035605_1275649.jpg

結構急な坂道で、息も絶え絶えさらに登っていく。霞み具合がいい感じ。
a0035605_1295992.jpg

きょうのゴール 上千本付近
a0035605_1351925.jpg

a0035605_1394066.jpg

一番のお気に入り写真
a0035605_1353810.jpg

青空と淡い桜の花びら
a0035605_1362055.jpg

桜吹雪。
桜はもう散り始めていて、風が吹くたびに はらほらはらほら舞いながら散っていました。
足元は花びらのじゅうたん。
a0035605_1373244.jpg

帰り道、和漢胃腸薬 ダラニスケガンのお店
a0035605_1401860.jpg

なんか気になった
a0035605_141178.jpg

桜だけじゃなく、下を見るとオオイヌノフグリやタンポポも。
a0035605_142025.jpg

a0035605_1421620.jpg

かなり下りましたが、桜はまだまだ続く。
a0035605_1435716.jpg

a0035605_1433232.jpg

a0035605_143652.jpg

帰りのホーム 充実した一日
a0035605_145144.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-04-16 01:48 | おぼえがき ダイアリー

<< やっぱ ディカプリオかっこいい      愛・地球博 その11 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31