飽きたらお休み


愛・地球博 その11

いよいよ万博レポートもおしまいです。
会場内のループから見える各国の旗。
a0035605_90959.jpg

グローバル・コモン3(ヨーロッパ13カ国)です。フランスやドイツ、スペインなどのパビリオンが立ち並ぶ人気エリアで結構な人混み。
日帰りバスの集合時間も迫りかなり早足で回りました。
イタリア館
a0035605_903794.jpg

スペイン館の壁。ハチの巣みたい!
a0035605_911551.jpg

ブルガリアのパビリオン
a0035605_914145.jpg

ブルガリア館ではダンスのショーをしてました。
a0035605_921173.jpg

a0035605_922723.jpg

クロアチア館
a0035605_93094.jpg

ここはどこだっけ???印象的なパビリオンの入口。
a0035605_941264.jpg

ここもどこだっけ???とってもきれいな展示物。
a0035605_943915.jpg

ボスニア・ヘルツェゴビナ館 ニュースではよく耳にするけど。
a0035605_952836.jpg

以上です。
一日(正味5時間)で予想以上にいろんなものをみることができたのも、並ばなくてはいけないパビリオンに行ってないからかもしれません。
でもこれが万博のあるべき姿のような気がします。

そのほかの注意としては、おみやげについてですが~。
はっきり言ってご想像通りたいしたものはないです。あんまりモリゾーやキッコロもぱっとしないし。万博の会場入口に公式グッズ売り場がありますが、来たときに買うと荷物になるし、帰りに買おうとすると、だいたい帰りのバスの時間が同じだから大行列。

私は日帰りバスを利用したんですが、途中のトイレ休憩で多賀SAで地球博のクッキー(キャラクターの形)やらを買って、バスの中に置いておきました。

バスの人はこれが一番のような気がします。
最後に、お話した人には分かるこの物体。父がこっそり・・・・・・。なめるとやっぱりしょっぱいです。
a0035605_912880.jpg

[PR]
by besame-mucho | 2005-04-14 09:14 | おぼえがき ダイアリー

<< 散りゆく桜      愛・地球博 その10 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31