飽きたらお休み


目の保養しました

ナビオで香港国際警察を観てきました。

いきなりジャッキーの情けない姿から始まりました。へべれけに酔っ払って吐くし、倒れこむし、警官のくせにコソ泥捕まえられないし・・・。
これまでの彼の作品とは違って、ジャッキーの等身大の弱さが描かれ、歳相応の姿が印象的でした。

う~ジャッキーも歳とったなあ(特にアップで観ると)。
彼のアクションについてはここで書くまでもないんですが、今回は脇を固める若手男性俳優の豪華さに驚愕しました。

とにかく出てくる俳優が超イケメン揃い。ストーリーはあってないようなものだから、食い入るように顔や体ばかり見つめていました。これを観るだけでも映画の存在価値はあると思う。

中国人男性って、日本人や韓国人と違って筋が通った美しさがあると思います。うまくいえないけど「この人を信じていれば正しい」ってものを強く感じました。

ちなみにこの映画、父と観ました。今夫婦のどちらかが60歳以上だったら夫婦二人で2000円(つまり1人1000円)。

父さんは文句なしに1000だけど、私は1800円か~トホホなんて思っていたら、
売り場のお姉ちゃんが「2000円です、ご夫婦一緒にお入りくださいね」って・・・・・・・・・。

ラッキーなのかな。まあいいや。フクザツ
[PR]
by besame-mucho | 2005-04-04 01:30 | 映画について

<< 愛知万博に行きました 4月1日      風邪ひいたかも(T_T)/~~~ >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30