飽きたらお休み


チャコットのステージダンス

会社の帰り、チャコットのステージダンスを見学してきました。

4月から行きたいなと思ってるんですが、水曜日の夜はたまに深夜勤務になるので、3ヶ月前納制のカルチャークラスーはやっぱ無理かな。

向かいの教室では私も一度参加したことのあるバレエの教室してました。

ステージダンスのレッスンは、生徒は全員女性で15人くらい。
どうやら1時間半のうち30分は柔軟。音楽に乗ってサクサクと動いている様子を見ると、どうやらみなさん長くやっているみたいです。

そのあと軽快なリズムに乗ってバレエのエクササイズ(どうやらバレエ経験者が多そう)。
そしていよいよステージダンスというか、ジャズダンスやモダンダンスぽい動きをしてました。

たまにはこうして人の動きを客観的に見るのも大事だなと思いました。
首や上半身をクネクネすることが多いのですが、できている人、できてない人の違いがよく分かりました。

あと腰を回すときも、それらしく見える人とそうでない人を比較したら「ああこうすればよかったんだ」と、収穫が大きかった。

どうしても自主トレでは自分の知ってる柔軟をひととおりしておしまいですが、へえ~~~あの動き面白い!やってみようというのもたくさんありました。が、一応、見学に来ているのであからさまにメモとかできず、じっと見てるだけ。

でも、かなり真剣にかぶりつきで見ていたので、みんなやりにくかったかも。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-17 09:18 | 舞いタンゴ

<< バレエ・エクササイズ      大阪証券取引所 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧