飽きたらお休み


大阪証券取引所

北浜で人に会う用事があり、待ち合わせに大阪証券取引所を利用。

どこもかしこも新しくて、せっかくだからここでお茶していこうか?ってことになり、
「見学できるんだ~」ってことで、ついでに一般見学もしました。

1階アトリウムから直通エレベーターで4階にあがり受付を済ませ、
5階に行くと売買室があります。大型のブルーのディスプレーがある大証の中枢部。

お茶タイムが長くなり、すでに15時半くらいだったので取引は終わっていて、
みんな妙にくつろいで雑談していたのが印象的でした。
思ったより狭くて、うちの会社のフロアの方がうんと広々してる。

しかし、あんなにガラス張りで外から丸見えだと集中して仕事できないような・・・。
中から外は見えないのかな?

4階には展示コーナーがあり、大証の歴史を語る写真や物品が展示されています。
株の普及を促しているポスターもたくさんあって、

「嫁入り道具に株券を!」なんてコピーには笑ってしまいました。

今週いっぱいですが、1階では株主優待フェアというイベントもたまたまやっていました。
[PR]
by besame-mucho | 2005-03-17 09:05 | おぼえがき ダイアリー

<< チャコットのステージダンス      旬のものを食べる >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30