飽きたらお休み


シアターダンス??

先日シアターダンスの一日体験に行きました。さぞかしたくさんの人が来てるんだろうと思ったんですが、参加者3人。

しかも、1人はばりばりジャズ長くやっていますってお姉さんに、もう1人はどうやら指導してくれた先生の教室に長く通っているような(話し方などから)学生の男の子。

「シアターダンスってなんだと思う?全然想像つかんやろ~ははは」って・・
とりあえず今日は手ならし、足ならし、体ならしで導入。

五十嵐先生はとても丁寧に指導してくれました。
たったの3人で、実質私だけがついていくのにせいいっぱい(だって二人は手順が分かっているみたいでスイスイこなしてるんだもん(ToT)/~~~)

ジャズダンスがメインでしたが、不思議な動きや、簡単そうに見えるのに自分ではなかなか思うようにできない動き、単独ならできるのに手と足を組み合わせると全くお手上げな動き。

そうそう、ウォーミングアップはバレエと同じで、やはり「バレエはすべてのダンスの基本」っておっしゃってましたが、つくづくバレエも始めててよかったと思いました。もちろん、ジャンプや腹筋、背筋と、かなりしんどいこともたくさんしましたが。

なかなか思い通りにならないのと、どうしてもステップになじみがないので硬くなったり、音楽にのれていなかったりして「い~~~!!!(*_*;」の連続!

「すぐになれるから、これすぐに出来たら僕ら悲しくなるよ」って励まされつつあっと言う間の90分。内容的にはかなりハードでしたが終わってからも体の中が「ボンボン」って音楽響いてる感じがしてごきげんで帰宅しました。

カルチャーセンターの体験レッスンでしたが、五十嵐竜一アートダンスセンターは3校もあるみたいです。
[PR]
by besame-mucho | 2005-02-03 10:56 | 舞いタンゴ

<< パッチギ      これから観る予定の映画 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31