飽きたらお休み


鳥のように 蝶のように

ほぼ2ヶ月ぶりのバレエのレッスン
プレリュード

普段は会社帰りの火曜日に行くんですが、大人のクラスは金曜日もあるので初めて金曜日クラスに行きました。

火曜日の生徒さんもたくさんいらっしゃってて、みんな週に2回、きちんと練習しているんだなと反省(-_-;)

今日は午前中、いつものココで1人レッスンしたんですが、人に観てもらうとまだまだ甘いところだらけ。

親指の向きにまで気を配らなくてはいけないので、軽くやっていた第1ポジションのプリエだけで足がピキピキ。ああ1人だと楽してる・・・。32回ジャンプのあとなんか、空気が薄くて倒れそう。

足上げだって、軸足がどうしても曲がってしまう。持ち上げている足ばかり気にしているとぶかっこうになるんですよね。

センターのレッスンになるとステップすらついていけてないです、う~情けない。

心なしか、りか先生の集中攻撃を受けていたような気がします。金曜日クラスはベテラン生徒中心で、私のような下っ端はついていくのに精一杯でした。

バレエはすべてのダンスの基本。法律でいえば憲法みたいなもんだし、しっかり身につけていきたいと思います。
[PR]
by besame-mucho | 2005-01-08 00:58 | 舞いタンゴ

<< 京都のインペリオのパーティーが...      はじめまして 反応してしまいました >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31