飽きたらお休み


いつまでひっぱるNHK 冬のソナタ

NHK BSで冬のソナタやってます。もう何度目?

この時期テレビがつまらん特番ばっかりやっているので、テレビを観るのが仕事の私は気が狂いそうになり、今夜はフィギュアに続いてついに観てしまいました、冬ソナ 少しだけ。

今回はノーカット版で字幕  そう、ヨン様やサンヒョクの(正しくはミニョンやサンヒョク??)生声が聞けるんですが~~~~~。

ユジン(チェ・ジウ) 声悪すぎ。田中美里の声に慣れていたというか、ユジンの役柄からいってあの声はないと思った。低すぎるし、ダミ声ぽいし、そして新たな発見ですが、やたら泣くシーンが多いユジン。

ユジンは、いやチェ・ジウは泣いたり、泣くのをこらえるとき異様に口元がゆがむ。
そりゃないよって顔になってる気がするんです・・・・・。
吹き替えのときも、ユジンって性格悪そうって友達と散々悪態つきながらでも最後まで見てたんですが、声もとてもヒロインの声じゃないよ。

いじわるな役してるチェリンの方が、まだ声ましです。韓国女性は総じて声低いのかなあ。でもユジンの聞いたあとだとチェリンの声がやけにかわいく聞こえました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-24 02:14 | おぼえがき ダイアリー

<< !Felis Navidad!      この雑誌を読んだからといって変... >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31