飽きたらお休み


仕事熱心?

今日はお休み(^^♪

まず阪神百貨店でやってる報道展が最終日だったんでこれを観てきました。

大きな写真でみると、この一年いろいろあったなあと振り返るとともに、やはり仕事柄すべてたずさわっていることなんで、ああこの事件のときはこうしたなあとか、こう感じたなあなど思いをめぐらせながら一枚一枚眺めていました。

文字は一つもないのに、一瞬をとらえただけの写真なのに、実に迫り来るものがあり、
今年は災害が多かったので、倒壊した家屋や濁流に飲み込まれた集落をみたら目頭が熱くなりました。

それからアテネ。流行語大賞にもなった北島康介の超きもちいいの写真は
みてるだけでこっちまでアドレナリンが噴出してきそうでした。

そのあと今日は映画の日だったのでブルクでニュースの天才観ました。

報道展にニュースの天才 意図したわけじゃないけど休みの日くらい仕事忘れればいいのに。まあ、仕事自体が趣味みたいなところあるし。

テーマはメディアと捏造ですが、ノンフィクションということもあり妙にリアルで自戒の意味もあってみてたのかもしれません。

真実を見抜く目は常に研ぎ澄ましておかなくてはいけないなとか、メディアの影響力の恐ろしさも痛感しました。
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-15 19:07 | 映画について

<< アルゼンチンタンゴの練習会のお知らせ      「オペラ座の怪人」 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧