飽きたらお休み


久しぶりの日本酒

今夜はお酒ギャラリーで飲みました。

お昼ごはんが遅かったんで、銀杏をあてにしながら日本酒をいただきました。

私は天気のいい日は梅田から、職場のある南森町まで歩いていくんですが、その途中にあるこの店。気になってはいたんです。

お酒はいろいろあるし、基本的になんでもおいしく呑めるんですが、どうも日本酒は構えてしまう。

まず私のホームは焼酎。九州出身なんで酒といえば焼酎だし、小さいころから父が水のように当たり前のように焼酎を飲んでいるのを見ているので、ビール乾杯のあとはたいてい焼酎お湯割です。ここで、梅干やらなんやら入れるようなおこちゃまなことは絶対しません。

日本酒は、次の日しんどいとかではなくて、なんだか、うまくいえませんが
無職でその日暮らしのくせに3000円のランチ食べてるような感じがして、どうもしっくりこないんですよね。

でも今夜は1杯だけおいしくいただきました。「浦霞」
[PR]
by besame-mucho | 2004-12-07 01:10 | お店

<< 靴の底がいつのまにかツルツルに      祝 ボウズライブ  >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31