人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きたらお休み


どうも本調子じゃない(/_;)

風邪が流行ってます。

私もひと月以上前に風邪っぽくなり、病院で診てもらいましたが、
治ったような治ってないような。
暇さえあればプールに行ったりもしているし、熱もないし、鼻水も出ないし、
でも調子は万全ではないまま今に至っています。

そのときから、みぞおちのあたりに鈍い痛みがあって、妙に気になり病院に行ったものの
まだ痛みが消えてません。レントゲンには異常ないから、血液検査してみましょうという
ドクターを無視してほったらかしてます。

で、最近また、しゃべりにくくなってきてしまって・・・。
というのが、どうものどの深い部分に、なんか小骨がひっかかったような感じがとれないんです。

ある晩ひどく咳き込んでしまって、部屋が乾燥してるのかと思い、お茶飲んだりしても
寝付けないほどの咳。
そして、朝もうろうとして起きたら血痰。

ひえ~

私、歌歌ってるわけでもないし、そりゃ完全に風邪治ってないけどそんなに無理してないし、
そういや最近、息せき切ってしゃべろうとしたらいつものどがつっかえていたなあ、

とにかく、あわてて病院でみてもらったけど、同じような薬もらっただけで、数日立ちましたがあいかわらず朝には血痰が出ます。

血出るとやっぱり怖い。
その病院は付き合い長いし、まあ在る意味主治医みたいなもんなんですが、どうもなあ。
他で見てもらった方がいいのかな。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」好きで見てるんですが、昨日もイライラするのは、糖分が脳に行き渡っていなかったのが原因だったのに、心の病気だと思って心療内科に行って発見が遅れ、取り返しがつかないことになってしまったって展開だったし。

も少し様子見て、他の病院行ってみようかなって思ってます。これがセカンドオピニオンっていうんでしょうかねえ。

こんなん見つけたセカンドオピニオンネットワーク

ちょっと神経質になりすぎ?
by besame-mucho | 2004-11-24 22:57 | 健康歳時記

<< ここでいつも練習してます!      マンションのおとなりさんの彼女 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31