飽きたらお休み


秋の味覚 おいしく色づいた柿

グルメ
a0035605_2255210.jpg

母からたくさん柿が送られてきました。
実は果物苦手で・・・・。グレープフルーツやレモンなどの柑橘類はいけるんですが、りんごや梨は、スイカやメロンになるともう勘弁。
柿は

いまわしい思い出があり、食べれないことはないんですが、どうもあの記憶が。

大昔、それは私が高校生だったころ、おなかをすかせて学校から戻り晩御飯までになんか食べるものはないかと冷蔵庫を物色中。タッパに入った黄土色のドロドロしたアメーバのようなものが。

どうやら冷凍庫にあったものを冷蔵におろし、中途半端に解凍している様子。よって匂いは分からない。見た目は味噌ぽい。他にろくなもんがないので、仕方なくおそるおそる一口食べて
みたらジェラート状のちょっと甘みがあるけど最悪の食感。

それは、母が作った柿のジャムで、しかも失敗作。もったいなくて捨て切れなくて冷凍していたものの、邪魔になりカレーか何かに入れようとしていたらしい。

なんか柿を見るといつもそれがフラッシュバックしてきます。甘酸っぱい思い出。
そういや結局どうなったんだろ。
[PR]
by besame-mucho | 2004-11-10 22:13 | 健康歳時記

<< 久しぶりのブログ更新とアルゼン...      ななとりん 奈々と凛 >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31