飽きたらお休み


おかあちゃんありがとう

今日、母から小包が届きました。中身は野菜。
母の知り合いに畑をしている方がいるんですが、たまにこうして送ってくれます。

普通、一人暮らしの娘を気遣って手紙の一枚もあるんでしょうが、いつも入っているのは野菜だけ・・。いやいや、非常に助かってます。

しかも相次ぐ台風の影響で今野菜めちゃめちゃ高いじゃないですか。
キャベツなんか、1玉1000円とか、レタスだって卸値で700円!!!

前回は大量のさつまいもが送られてきたので、会社の友達にもおすそわけして(というか、全部おすそわけしてしまった・・・)喜んでもらいました。

んで、今回はキャベツに大根、たまねぎでした。
すぐに頭に浮かんだのは、「売ろうかな~今なら高値で売れる」

もちろん、母の愛を無駄にしちゃいけないって思って、そんなことはせず、夕方からふろふき大根つくったり、せっせと漬物したり、たまねぎ炒めたり、スープ作ってみたりしてました。

しばらくベジタリアン
[PR]
by besame-mucho | 2004-10-23 22:49 | 健康歳時記

<< 西部警察      確実にへたくそになってる >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31