飽きたらお休み


はじめまして 岸和田のだんじりについて

岸和田だんじり祭り

きょうバレエのレッスンに行って、疲れて帰ってきてテレビつけて岸和田のだんじりの映像をみました。

a0035605_0462923.jpg


私は、だんじりについては全くの無知で、岸和田在住の友達が、「旦那がいつもだんじりの寄り合いで家にいない」っていう愚痴をこぼすときに聞く程度の知識しかないのですが、

屋根の上で踊る、いや指揮してるのか?これはかなりバランス感覚必要ですよね。
バレエは自分の軸がしっかりしてないと、基本的なステップもままなりませんが、こんなに激しく動くだんじりの屋根でこんなに踊れる、いや、動きまわれるなんて、すごいと思いました。

そういやあの衣装も、どことなくバレエダンサーの男性のはく白タイツに似ているし。
こんな見方したら怒られちゃいそうですが。
[PR]
by besame-mucho | 2004-09-15 00:48 | 舞いタンゴ

<< 宝塚、観に行ってきました。      久しぶりにバレエで汗を流す >>

心地よい刺激を求めて
by besame-mucho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30